2014年4月20日日曜日

新しい生活・週末カフェ

またまた、更新が滞ってしまいました。

先日は恒例となりつつある松の木手づくりマルシェにてマッサージのお店を出してました。
お越しいただいたみなさま、マッサージを受けてくださったみなさまありがとうございました。

今回は20分1000円のコースのみで出店いたしましたが、施術側もゆとりを持ってお客様と接する事ができてとても良い機会でした。


4月に入り、子どもたちも新しい生活が始まり、忙しい毎日です。
子どもたちが驚くべき成長をしているので、元気になれるし自分ももっと頑張らなくてはと思います。
下の子の保育園生活が始まるとともに私の生活もまた新しいステージに入りました。
週一回のヨガクラスは続けさせていただき、マッサージは出張とイベント出店でゆっくりペースで。主人の植木屋の仕事もちょっとずつ手伝いに行き始めました。
現場仕事は枝ゴミを細かくしてトラックに積んだり、熊手と竹箒で掃除したり、草取りをしたり、肉体的にはハードな仕事です。が、今まで子供の様子をみながら、夕飯のおかずを考えつつ、全体のことを見ながら一つのことに集中しすぎないでいることが当たり前の頭になっていたので、枝をはらったり、掃除をしながらキューッと集中できる時間がとてもありがたいものにも思えます。
そして汗をたっぷりかいてお客さんのお庭でお茶を出してもらって主人と打ち合わせしながら弁当をいただく。なかなか良いものです。

地方に移住して薪割り生活をしている友達から、身体の事ばかり気遣うより薪を割ったり、野菜を育てて、良い景色みてれば普通に健康だよ、と言われた事があって羨ましく思いましたが薪を割っていれば体幹は自然と鍛えられるし、精神も集中力で研ぎすまされる。庭の仕事も使う筋肉は違うけど身体の使い方を学ぶのにとても良い場であるとも感じました。しばらくは体力不足でひーひー言っていると思いますが。。
あとは夫婦喧嘩だけはしないように気をつけなくては!

マッサージのイベント出店が決まりました。
次回は5・24、25の週末にマルシェでも出店されているお料理ユニットnagicotoさん
企画の週末カフェ
で、タイ古式マッサージのお店を出店いたします。
お子さま連れの方、お急ぎの方の為の30分2000円コース、じっくり呼吸を深めて緩みたい方の60分のコースの2つをご用意いたしました。
お時間ある方は60分コースがおすすめです。
アロマスプレー作りとハーブボール作りのワークショップも企画しております。
nagicotoさんのお料理もめちゃくちゃ美味しいらしいので楽しみです。
よかったら是非遊びに来て下さい。

マッサージとワークショップのご予約はrie.tarnish555@gmail.com(牧野)まで。